広告運用 内製化支援(法人様向け)

最短3ヶ月で
広告運用の自社運用を
実現させます

「業者や外注に頼ることなくWEB広告を出したい」とお悩みの企業様のためのサービスです。
外注コストを最小限に抑え、自社で広告運用ができる体制を目指します。

内製化・インハウス化支援とは

インハウス化とは、自社内のある業務を代理店や
外注などに委託せずに、自社の組織での人員で行うこと。
外注コストを最小限に抑えて 自社で広告運用ができる体制が作れます。

中小企業のWEB集客でこんなお悩みありませんか?

  • 外注に頼ることなくじぶんでWEB広告を出したい
  • 毎月代理店に払う広告運用手数料が痛い...
  • 広告運用を内製化したいけど教えてもらえる人が居ない
  • 社内で広告運用マーケターを育てたいけど教育体制がない

その悩み
アドゲートが解決します!

顧客の声

このサービスで得られる成果

アドゲートにお任せすることで、お客様の課題に合わせてプロのマーケターが核となる部分の施策を実行し、 Facebook広告で成果を出すことができます。

広告代理店への外注コストを削減! 自社に広告運用のノウハウが蓄積 社内で業務完結スピード感の向上

アドゲートの内製化支援サービスの
顧客満足度が高い理由

理由01

実践特化!
現場で活きる広告運用が身に付く

様々な要因が重なり結果がでる広告運用では、知識を深めようと座学ばかりに力をいれたところで成果につながるとは限りません。アドゲートでは実践形式に重きをおき、実際にアカウントを触りながら学んでいく体制により、現場で本当に必要なアカウントの設定や施策の提案など、高度な広告運用のスキルを効率的に身につけることが可能になります。

理由02

質問無制限!
不明点を解決できるチャットサポート
定例ミーティングを実施

サポート期間内であれば、24時間365日質問無制限で対応いたします。広告運用の基礎的な内容から実際の配信中のお悩みまで。ご不明点がいつでも解決できることで、担当者のスキルアップスピードが早くなると評判のよいチャットサポートサービスです。
対応は個別のチャットサービスであるため、周りの目を気にすることなく何度でも質問することができます。

理由03

広告運用だけではなく、
事業構築などにも踏み込んだ支援

弊社ではいくつか事業構築をしてきた実績もございますので、その経験をもとに広告運用だけではなく、Webマーケティング全般の施策の提案から事業構築にも踏み込んだ支援をすることが可能です。広告運用を通じて売上をあげるだけでなく、様々なマーケティング施策を駆使して売上UPに繋げていきましょう。

アドゲートを一言で言うと

WEB広告が得意な
集客コンサルティング会社!

アドゲートが選ばれ続ける
6つの理由

01. 広告集客に特化した400社以上の支援実績

アドゲートではこれまで400社以上のお客様をご支援してきました。どれも「広告集客」に特化したご支援ばかりで継続利用率は90%以上です。幅広い業界・業種での実績を残しておりますので、基本的にどんなお客さんでも成功事例に基づいた施策を実行することが可能となります。

02. 無意味な認知拡大ではなく「投資対効果」を追求

インプレッション数やクリック率など、数値を追うだけの改善で無意味な認知拡大は提案しません。広告管理画面上の数値のみで施策を決めるのでなく、認知→集客→申し込みまでの全体を見ながら、「投資対効果」を追求したFacebook広告の運用戦略を立てています。つまり、利益向上をゴールとして広告運用を行います。

03. 他社と差別化された高いサポート品質

迅速な施策実行とレスポンスの速さで年間1000回を超える広告ABテストを実施しております。機動性の高いフリーランス組織であるため、他社の代理店にはないスピード感で成果を追求させていただきます。

04. 仕組み化と属人性のバランスが取れた運用体制

運用フローをフォーマット化することで、スピード感をもった運用をご提供いたします。また、標準化された成功メソッドを全社員で共有していることで運用の担当者によって成果の良し悪しが決まることはなく、業務担当者が素早く判断し、いつでも高品質な提案が可能です。どんな業種のお客様に対しても仕組み化と属人性のバランスがとれた運用体制でご支援いたします。

05. バナー・LP・動画も一気通貫で改善

ただ単にFacebook広告を配信し、数値改善をするだけでは売上にはつながりません。広告で使用するバナーや動画、広告文、遷移先のLP全てが高い品質であり続けることで、効率的に売上を伸ばすことができるのです。アドゲートでは、広告運用だけではなくクリエイティブ制作まで一気通貫でサポートいたします。

06. 一生付き合うつもりで顧客に向き合う社風

アドゲートは、常にお客さまと向き合い続けることで期待値を超えることにコミットいたします。運用支援について契約期間を設けず、お客さまとは一生付き合うつもりでご支援させていただいております。そのため、短期の契約で見受けられる「その場しのぎ」の提案はせず、長い目で見て売上がUPするような施策を常に提案することを心がけていることで、社員全員がPC上の数値と向き合うだけでなく、「お客さまと向き合い続ける」社風でご支援いたします。

インハウス化のメリット

メリット01

広告の改善スピード向上

広告運用の担当者が社内にいることで、コミュニケーションが取りやすく社内での決定事項をすぐに反映できるためスピード感をもって広告を改善することができます。代理店に運用を依頼している場合「社内の決裁者→代理店とのやりとりを行う社員→代理店」と段階を踏んだコミュニケーションとなってしまいますので、スピード感をもった改善がしにくくさらには齟齬も生じやすくなり、ミスへとつながるリスクも高まります。インハウス化することで社内でのやりとりがスムーズになり自社のペースで運用ができることがメリットになります。

メリット02

外注費のコスト削減

代理店に広告運用を依頼した場合、広告費以外に月額の代行手数料や広告掲載までの初期費用といった外注費が発生してしまいます。内製化することで、これらの費用はかからずに済むため、少しでも費用を抑えたい・広告費用に回したい。そうお考えの企業様は内製化をオススメします。

メリット03

自社にノウハウ・データが蓄積

実際に社内で広告を運用することで、経験して得られる知識やスキルがつき、社内に広告運用に関するノウハウが蓄積できるのもメリットの一つです。Web広告で成功した事例やそれに伴ったノウハウは社内にとって大きな財産となります。広告運用の内製化によって得られた経験や情報・知識は今後のマーケティング施策の大きなヒントに繋がっていくと考えています。

サービスの特徴

特徴01

広告運用以外のWEBマーケの習得

広告運用ができる知識を習得するだけでは広告で成果が出ることはありません。たとえば、広告バナーの作成にも、ユーザーの心理的効果を用いたデザイン設計を活用したり、広告の結果に応じてLPの構成を修正していくなど、Web特有のマーケティングノウハウを習得することで成果へと繋がることができます。弊社のインハウス化サービスでは、広告運用だけではなくそれに紐づく施策も実施することが可能なため成果のでる広告運用ノウハウを学んでいくことで、必然的に広告運用以外のWEBマーケの知識や技術を習得できる仕組みになっています。

特徴02

初期設定ミスにより損失をなくせる

独学でインハウス化してみたものの、設定するところが多くて内容が合っているかがわからない。設定が複雑すぎる。といった悩みをよく耳にします。このサービスでは、そんなお悩みに寄り添って広告運用のプロが貴社の担当者と一緒にアカウントの設計から配信内容まで細かく確認しながら配信ができるため、初期設定ミスによる損失をなくして効率的に運用することが可能になります。

特徴03

広告代理店に依存せず、自社で運用できる

このサービスの最終目的は、自社だけで広告運用が可能になるよう社内体裁を整えることです。そのために弊社が実際に培ってきたノウハウを全てお伝えし実践していくことで最終的に広告代理店に依存することなく、自社のみで運用ができる仕組みをつくることができます。

インハウス化で売り上があがった事例

CASE01広告費200万円で売上600万円を達成

企業ジャンル:動画編集スクール

Facebook広告の運用改善及びランディングページの改善によりセミナー申込数が増加。結果的に、無料セミナー申し込みを1件当たり5000円で獲得。売上600万円を達成しました。

CASE02従業員1人を広告費15万円で採用

企業ジャンル:整体院

Facebook広告の運用、ランディングページの改善により、整体院の従業員を15万円ほどで採用に成功。(転職エージェントの相場:100万円〜)

CASE0319日間で628件のリスト獲得に成功

企業ジャンル:輸入卸売・小売業

AIによってアカウントの停止が多いFacebook広告に対して、迅速な対応とこれまでの運用の知見を活かしたスピード感のある施策を実行し続けたことで、たった19日間で628件のLINEのリスト獲得に成功。また、業界的にLINE登録のCPAが1,000円超えるところもあるのに対し、CPA200円と安い価格で運用することができました。

サポートできる内容

  • ■WEBマーケティングの基礎知識
    ・WEBマーケティング/広告用語
    ・WEB広告媒体の種類/特徴
    ・商品分析、ユーザー分析、市場理解のやり方
    ・ニッチな市場でNo1を取るための考え方
    ・マーケティング動線の組み立て
    ・マーケティング施策の優先順位
    ・広告運用の成功事例
    ・広告費の決め方、数値目標の立て方
  • ■広告運用・入稿設定
    ・Google広告 基礎/入稿設定
    ・Yahoo広告 基礎/入稿設定
    ・Meta広告 基礎/入稿設定
    ・YouTube広告 基礎/入稿設定
  • ■計測設定ツールの使用方法
    ・Googleタグマネージャー(GTM)の設定
    ・各種広告媒体のコンバージョン計測設定
    ・LPヒートマップツールの導入/分析方法
    ・キーワードプランナーの使い方
  • ■WEBサイト・ランディングページ改善
    ・ランディングページ制作の基礎
    ・ランディングページ改善(LPO)
    ・LPヒートマップツールの導入/分析方法
    ・セールスライティング
    ・デザインの外注を成功させるディレクション
  • ■その他
    ・広告管理シートの作成方法

顧客インタビュー

よくある質問

Q契約期間はどれくらいでしょうか?
A

最低契約期間は3ヵ月です。

Q料金はどのくらいですか?
A

御社の状況に合わせてお見積もりを取らせていただきますので、まずはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

Q他の代理店で運用をお願いしている広告の改善アドバイスはもらえますか?
A

他の代理店で運用されているアカウントの診断に関しては無料で行っておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
より詳細な分析を行うため、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますと、具体的なアドバイスを行うことができます。
気になる方はぜひ、お問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。

Qサービス提供の流れは?
A

お問い合わせ

ヒアリング/現状確認/目標設定

運用技術の習得・スキルアップ

インハウス体制構築

Q初心者でも内製可能でしょうか?
A

はい、問題ありません。
広告運用の基礎から丁寧にサポートさせていただきます。

QWebマーケティング経験者を採用するのは簡単ではないのですが…
A

このサービスでは、実際に弊社案件を担当しているWebマーケティングのプロの指導のもと運用をしていくためWebマーケティングの経験がない担当者でも問題ありません。

Q無料相談のあとにお断りしても問題ないですか?
A

はい、お客様が納得した状態でご利用いただけるよう、無料相談サポートご利用後、アドゲートのサービスを必要と感じていただけた場合のみ契約で問題ありません。ご契約いただけた暁にはアドゲートは全力で寄り添ってサポートいたします

広告運用内製化支援の料金プラン




※3ヶ月間で、自社運用ができる体制づくりを
ご支援いたします。
※ご希望に応じて、4ヶ月目以降のご支援も
可能でございます。

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