個人情報保護方針

当社は、業務を円滑におこなうため、当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)及び本ウェブサイトにおいて、お客様等の氏名、生年月日、住所、電話番号、eメールアドレス等の情報により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより、特定の個人を識別することができるものも含む)及び、個人識別符号が含まれるもの(以下これらを「個人情報」といいます。)を取得し、利用させていただいております。


1. 個人情報の利用目的について

当社は、取得した個人情報を以下の目的で利用することができるものとします。

(1) 本サービスに関する情報提供およびこれらに関連するサービスの提供

(2) 本サービスに関して各種媒体等に広告掲載するための情報の加工、統計および分析

(3) 本サービスに関する登録の受付、本人確認、ユーザー認証、ユーザー設定の記録、利用料金の計算等本サービスの提供、維持、保護及び改善

(4) 本サービスに関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせ

(5) サービスの開発およびマーケティング

(6) 当社からの各種連絡・メールマガジン・DM・お知らせ等の配信・送付

(7) 属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、本サービスの提供

(8) お問い合わせ、ご相談および苦情への対応ならびに紛争の解決

(9) 当社が上記の利用目的に付随しておこなう行為

ただし、個人情報の保護に関する法律その他の法令に基づく場合は、お客様の同意を得ることなく、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報(通信の秘密に係る情報は除く)を取り扱うことがあります。



2. 個人情報の第三者への委託

当社は個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で委託します。委託先は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督をおこないます。

3. 個人情報の第三者への提供

当社は、お客様ご本人の同意がある場合又は個人情報の保護に関する法律その他の法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者(委託先を除きます)に提供しません。


4. 個人情報の安全管理について

(1) 安全管理措置

当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

(2) 従業者の監督

当社は、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して個人情報の適正な取扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。

(3) 委託先の監督

当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持、再委託の条件その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。



5. ご本人への通知

当社の保有個人データに関して、ご本人から、ご本人が識別される当社の保有個人データの利用目的の通知の要求があったときは、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、次の(1)から(4)までの場合を除いて、合理的な期間および範囲で回答します。

(1) ご本人が識別される保有個人データの利用目的が明らかな場合

(2) ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

(3) 当社の権利又は利益を害するおそれがある場合

(4) 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合



6. ご本人への開示

当社の保有個人データに関して、ご本人の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、次の(1)から(3)までの場合を除いて、合理的な期間および範囲で、書面の交付による方法(お申し出いただいた方が同意した方法がある場合には当該方法)にて回答します。

(1) ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

(2) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

(3) 他の法令に違反することとなる場合



7. 訂正・削除等

当社の保有個人データに関して、ご本人の情報が誤っていることを理由として訂正、追加または削除を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、保有個人データの内容の訂正等に関して、他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく調査をおこない、その結果に基づき、当該情報の訂正、追加または削除をします。


8. 利用停止等

当社の保有個人データに関して、ご本人の情報の利用停止、消去又は第三者への提供の停止(以下「利用停止等」といいます。)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、関係法令に違反しないで保有している情報を除き、合理的な期間および範囲で利用停止等をします。

なお、これらの情報の一部または全部について利用停止等をした場合、各種サービスの提供ができなくなることがあります。



9. 開示等の受付方法・窓口

当社の保有個人データに関する、上記5乃至8のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にてお受けします。

なお、これらの情報の一部または全部について利用停止等をした場合、各種サービスの提供ができなくなることがあります。

(1) 受付手続

まずは、下記の窓口宛にご連絡願います。

受付手続についての詳細は、ご連絡いただいた際にご案内しますが、下記のeメールアドレス宛に電子メールで問い合わせを頂き、下記の通りご本人であることの確認をした上で、書面の交付、電子メールその他の方法により回答します。

■お問い合わせ窓口

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目8番5号グローリア宮益坂102

eメールアドレス:お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■ご本人の確認

ご本人からのお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類で確認させていただきます。

代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書をもって確認させていただきます。

(2) 手数料

情報の開示、通知にあたっては、1件につき500円を手数料として、郵便定額小為替、郵券のいずれかの方法でお支払いただきます。

開示請求書に同封の上、ご送付ください。

なお、郵便定額小為替をご利用の場合は、受取人の住所、氏名欄を全て空白にてご送付ください。


10. プライバシーポリシーの更新について

当社は、個人情報保護を図るため、法令等の変更や必要に応じて、プライバシーポリシーを改訂することがあります。その際は、最新のプライバシーポリシーを本サービスのサイト内に掲載します。



11. 免責

使用および管理について責任を負うと共に、使用上の過誤または第三者による不正使用等について十分注意をしてください。

2022年2月7日制定

アドゲート株式会社

代表取締役 安部翼