対応スピードの早さ
お客様への対応にはどこの代理店よりも早く、迅速に対応いたします。対応スピードの速さには自信があるため、運用以前の余計な心配はさせません。安心して運用に集中ができ、スピード感を持って施策を実行いたします。
「信頼できる広告代理店が見つからない」とお悩みの企業様のための運用代行サービスです。
御社のパートナーを目指して、
広告成果の最大化を目指し伴走します。
YouTube広告は、YouTubeに配信できる広告です。
コロナの影響で自宅で動画を観る方が増えており、多くの企業が使用している動画広告となります。
動画を視聴しなければ費用がかからず、興味をもっているユーザーにのみ配信ができるためコストパフォーマンスが非常に高い。
アドゲートにお任せすることで、お客様の課題に合わせてプロのマーケターが核となる部分の施策を実行し、
YouTube広告で成果を出すことができます。
アドゲートは、御社にとっての「安心して背中を預けられる、信頼できるパートナー」を目指しています。
広告代理店に依頼したけど、動きが遅かったり、数日経っても返信が来ないなど
「運用以前に、対応が信用できない」という声はよく聞きます。
だからこそ、下記3つにこだわりを持っています。
お客様への対応にはどこの代理店よりも早く、迅速に対応いたします。対応スピードの速さには自信があるため、運用以前の余計な心配はさせません。安心して運用に集中ができ、スピード感を持って施策を実行いたします。
基本的に週に1回、運用状況と今後の施策についてご報告する体制となっております。その他、運用においての変更点や気になった部分に関しては都度迅速にご報告いたします。
広告配信の得られたデータから、意図を持って戦略的に施策を実行し共有するので、安心して広告運用を任せることができます。
アドゲートではこれまで400社以上のお客様をご支援してきました。どれも「広告集客」に特化したご支援ばかりで継続利用率は90%以上です。幅広い業界・業種での実績を残しておりますので、基本的にどんなお客さんでも成功事例に基づいた施策を実行することが可能となります。
インプレッション数やクリック率など、数値を追うだけの改善で無意味な認知拡大は提案しません。広告管理画面上の数値のみで施策を決めるのでなく、認知→集客→申し込みまでの全体を見ながら、「投資対効果」を追求したFacebook広告の運用戦略を立てています。つまり、利益向上をゴールとして広告運用を行います。
迅速な施策実行とレスポンスの速さで年間1000回を超える広告ABテストを実施しております。機動性の高いフリーランス組織であるため、他社の代理店にはないスピード感で成果を追求させていただきます。
運用フローをフォーマット化することで、スピード感をもった運用をご提供いたします。また、標準化された成功メソッドを全社員で共有していることで運用の担当者によって成果の良し悪しが決まることはなく、業務担当者が素早く判断し、いつでも高品質な提案が可能です。どんな業種のお客様に対しても仕組み化と属人性のバランスがとれた運用体制でご支援いたします。
ただ単にFacebook広告を配信し、数値改善をするだけでは売上にはつながりません。広告で使用するバナーや動画、広告文、遷移先のLP全てが高い品質であり続けることで、効率的に売上を伸ばすことができるのです。アドゲートでは、広告運用だけではなくクリエイティブ制作まで一気通貫でサポートいたします。
アドゲートは、常にお客さまと向き合い続けることで期待値を超えることにコミットいたします。運用支援について契約期間を設けず、お客さまとは一生付き合うつもりでご支援させていただいております。そのため、短期の契約で見受けられる「その場しのぎ」の提案はせず、長い目で見て売上がUPするような施策を常に提案することを心がけていることで、社員全員がPC上の数値と向き合うだけでなく、「お客さまと向き合い続ける」社風でご支援いたします。
YouTube広告は映像、テキスト、音声で構成されているため静止画の広告と比較すると圧倒的に多くの情報量を盛り込むことが可能なので、他の広告媒体に比べてCVRが高い傾向にあります。さらに視覚からも聴覚からも訴えかけることで印象に残りやすい広告となり認知の拡大と定着の効果も期待できます。
YouTube広告は動画が一定時間視聴されるか、広告がクリックされた場合のみ広告費が発生する仕組みとなっています。逆に、広告や商品に全く興味がなく動画をスキップしたユーザーには広告費が発生しません。そのため、商品に興味がある見込み顧客のみに広告費がかけられ、効率よくコストがかけられるという利点があります。
Facebook広告など他の媒体は広告費の予算を上げたタイミングで獲得単価(CPA)が高騰してしまうことが多いです。しかしYouTube広告は、広告予算を上げた場合でもCPAが高騰しづらい傾向にあるため、CPAが安定した状態で配信が続けられます。そのため広告予算を増やしていくタイミングでも利益率を落とさずに売上を伸ばせるメリットがあります。
YouTube広告にはいくつか配信フォーマットがあり、それらは目的に合わせて使い分けることが大切となります。例えば動画視聴時に自動再生されるインストリーム広告では視聴回数を増やしたい時に、問い合わせや商品購入などユーザーの行動を目的とした場合はディスカバリー広告が効果的です。各フォーマットによって長所や短所が異なっているため、それぞれの特徴を理解し、成果の出やすい配信面を選択することが大切です。
映像と音声で構成されるYouTube広告では、セールスコピーの技術を上手に活用したシナリオ設計が大切となってきます。ただ、オシャレでインパクトのある動画でも購入心理に基づいた反応率の高いシナリオでなければあまり成果には繋がりません。トレンドにのっとりながら、セールスライティングを駆使した動画を作ることが成功させるポイントとなります。
不適切なターゲティング設定で配信をしてしまうと、購入見込みの低いユーザーに広告が配信され広告費が無駄になってしまいます。YouTube広告では「ユーザー属性」「興味・関心」「購買意向の強いユーザー」「チャンネル視聴ユーザー」などとても細かい項目で絞り込めるため、商材やランディングページに合わせて、適切なターゲティング設定を行うことが大切となってきます。
アドゲート株式会社は、「機動性が高く・実力も兼ね備えた」フリーランス組織です。
弊社独自の、累計100人を越えるフリーランス人脈を活かし御社に最適なメンバーを担当として付きます。
■ 事業責任者
広告運用事業の全体の統括を行います。
日々、顧客満足度の向上を追求して社内ルールの整備を行っています。
■ PM(プロジェクトマネージャー)
プロジェクトを成功させるために戦略立案などの品質担保を行います。
※広告運用者やディレクターが兼任するケースもあります。
■ ディレクター
複数の広告運用者のマネジメントを行い、
スケジュール管理等を行ったり、お客様の窓口に立ちます。
※広告運用者が窓口に立つケースもございます。
■ 広告運用者
施策の実行や、お客様とのご連絡の窓口に立ち、
プロジェクトを成功させるためのPDCAを回します。
YouTube広告にて配信動画のA/Bテストを繰り返したことで獲得単価(CPA)が10,500円安い状態で配信することができました。これにより、スクール申し込み率は同じでもROASが200%→300%と上がり売上675万円を達成いたしました。
YouTube広告で配信面の強化や動画のシナリオ改善、さらにLPの改善を行ったことで、適切なニーズに広告が配信され、ユーザーの質が一気に改善。これによりセミナー成約率が11.5%から15.1%と向上しROAS 628%達成となりました。
これまで400社以上の企業様のご支援をさせていただいております。
おかげさまで多くのクライアント様にご満足いただけており、月継続率93.5%※1を達成しています。
※1:2022年2月1日〜7月31日の累計実績
具体的な事例については、「お客様の声」ページをご覧ください。
はい、対応可能です。
基本的に運用型広告であればすべて取り扱うことが可能となっております。現在は下記の広告媒体の運用を受け付けております
・リスティング広告(Google、Yahoo!)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo!)
・Twitter広告
・LINE広告
・YouTube広告
・TikTok広告
・Facebook広告・Instagram広告
はい、対応可能です。
ランディングページの改善によって広告のCVRやCPAが大きく変化し、売上が大幅UPした事例も多くありますので、広告運用にランディングページの最適化は必須であると考えています。アドバイスだけほしい方はもちろん、制作もセットでお願いしたいなどご要望に応じて柔軟に対応しますのでお気軽にお問い合わせください。
約3ヶ月間と想定しております。
しかし、3ヶ月間我慢して見守るのではなく、クリエイティブのA/Bテストや日々の数値分析を丁寧に実施することで、1日も早く成果をだせるよう日々取り組んでおります。
はい、対応可能です。
まずは配信しているターゲット設計や訴求軸に問題はないか、データを見ながらヒアリングいたしますのでその時のデータをお持ちになっていただければと思います。過去の配信実績から改善の余地を判断し、適切な施策を提案させていただきます。
他の代理店で運用されているアカウントの診断に関しては無料で行っておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
より詳細な分析を行うため、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますと、具体的なアドバイスを行うことができます。
気になる方はぜひ、お問い合わせにてお気軽にご連絡ください。
「広告を始めたいが社内にリソースがない」「本業の業務に専念したい」「自社での運用に限界を感じている」という方はアドゲートの運用代行サービスがおすすめです。
また、「自社での運用を始めたい。」「自社で運用のノウハウを学びたい」という方は、コンサルティングサービスをご検討ください。
どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。
広告運用の状況報告は基本的にテキストベースで1週間に1回の週次報告(数値報告/結果への考察/今後の施策)、zoomにて1ヶ月に1回報告会を実施しております。その他日々の質問等には無制限で素早く対応させていただきます。
はい、少額の広告費で運用代行を利用されているお客さまもいらっしゃいますので問題ありません。
※月の広告費が50万円を下回る場合は、広告運用手数料+10万円(固定運用手数料)をいただいております。
はい、お客様が納得した状態でご利用いただけるよう、無料相談サポートご利用後、アドゲートのサービスを必要と感じていただけた場合のみ契約で問題ありません。
ご契約いただけた暁にはアドゲートは全力で寄り添ってサポートいたします。
アドゲートの強みは下記をご覧ください。
運用手数料:月額広告費の20% (※広告費は別途ご負担いただきます)
お問い合わせ後、翌営業日2日以内に担当よりご返信いたします。
そこで今後のアポイントの日程調整を取らせていただきます。
運用代行に関する詳細を説明させていただくとともに、貴社の現状抱えている課題感や悩み、ビジネスモデルや中長期の目標をヒアリングシートを用いてお伺いいたします。
ヒアリングの内容をもとに、商品・サービスの打ち出し方をご提案&お見積もりをさせていただきます。
お見積もり時に提案した内容にご納得いただけましたらご契約開始となります。
ご契約後再度、課題感や目標についてすり合わせを行うMTGを実施します。配信開始前に再度すり合わせを行うことで方向性の違いをなくしトラブルを防止いたします。
徹底的にニーズを深掘り、広告戦略を立てたのちに、アカウントの初期設定を行い運用を開始いたします。
講座やサービスについて、
気になることはまずご相談ください
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