株式会社メルシー

2023.1.31

実施したサービス

Facebook広告・Instagram広告インハウス化



実施前の課題点

代理店の運用ではスピーディーに対応ができず新規顧客の集客に繋がらなかった

弊社はアパレルブランドの社会問題を解決するための事業をしているが、代理店さんに運用をお願いしても意図や目的が伝わりにくかったりしていた。また、実行にも1〜2週間かかってしまいその間で在庫がなくなってしまったりと、広告の施策をスピーディーに対応することができず結果に繋がらないということが大きな問題としてありました。



アドゲートに依頼した理由はなんですか

安部さん(アドゲート代表)にお願いしたら解決してくれると思ったから

これまで、代理店に何回か運用をお願いしていたことはあったのですが、中々成果にはつながらず「広告恐怖症」となっていました。その中で、広告集客の情報発信をよくしている安部翼さんのTwitterをみて、この方にお願いしたら成果を出して悩みを解決してくれると思ったのがきっかけでDMでお問い合わせさせていただきました。。

また、アドゲートではインハウス化の実績もいくつかあるとのことで、最終的に自分たちでも運用できることで、スピーディーに対応ができるようになると思ったのも理由になります。



アドゲートに依頼して実現したこと

新規客が前と比べて2倍になり、最終的に自社で広告運用を行えるようになった

アドゲートにお願いしたのは自社のインハウス化のサービスだったのですが、自分で調べながらやると結構苦戦する部分が多い初期設定のサポートなどについて、ビデオ通話を通じて解決しながら、しっかり成果をだすところまでサポートしていただきました。



どんな企業におすすめのサービスですか

SNSの集客のみで「広告は悪だ」と思っている会社さん

広告に対してネガティブなイメージをもっている方がアドゲートさんのサポートがあれば解決すると思っています。

これまで「広告は悪だ」と思い込んでいた僕が、今では「広告やっていないとダメでしょ」といった感覚にまでなっているのはアドゲートさんのサポートがあったから。

今の時代、広告は終わってきていてSNSが大事と言われていますが、僕は「SNSと広告を同時にやったほうがいい」と思っています。Instagramの運用だけの場合、SNSのセンスのある社員がずっとベタつきで更新しなくてはいけないことに属人性が高くとなってしまうが、そこに広告を掛け合わせることで、他の仕事に注力ができるようになり、会社全体を考えても全体最適化ができていると思っており本当にやって良かったなと思います。