2024.9.21
インハウス支援
2〜3ヶ月でリード獲得&成約数アップ!基礎からしっかりサポートしてWeb広告のエキスパートの育成にも成功!
アドゲートの内製化支援サービスを導入し、期待以上の成果を上げた事例として、今回は株式会社グロースバリュ池邊様に、アドゲートのサービス導入の決め手や成果についてお話を伺いました。
事業内容 | マーケティングやライティングスクールなど、いくつかのオンラインビジネスの運営 |
課題 | ウェブマーケティングの経験はあったが、大規模な広告管理を社内で処理するためのリソースと専門知識が不足していた。 |
プラン | 広告運用の内製化支援サービス |
成果 | リード獲得数が増えたり、スクールの成約数が伸びた。また広告に強い人材を育成することが出来た。 |
目次
- サービス導入の背景
- サービス導入前の課題
- サービス導入後の変化
- おすすめ対象
- まとめ
サービス導入の背景
池邊さん:弊社ではマーケティングやライティングスクールなど、いくつかのオンラインスクールの運営をしております。Web広告の強化や、社内でWeb広告に強い人材の育成に力を入れたいと思い、内製化支援サービスを導入しました。
サービス導入前の課題
池邊さん:私自身、Webマーケティングの経験はありましたが、大規模な広告管理を扱うためのリソースと専門知識が不足しておりました。Web広告は変化が激しいため、常に最前線にいるプレイヤーや企業さんにお願いしたいと思っていました。
サービス導入後の変化

池邊さん:導入から2〜3ヶ月が経ちましたが、リードの獲得数が増えたり、スクールの成約数が伸びました。コンバージョンの設定や入稿の方法など基礎的なところから親身になって教えてくれたため、社内でWeb広告に強い人材を育成することもでき、Web広告という強い集客チャネルの確立につながりました。
おすすめ対象

池邊さん:全ての企業に勧めたいです。特に社内に広告チームを構築したり、代理店と連携して広告パフォーマンスの理解を深めたいと考えている企業に効果的だと思います。
まとめ
株式会社グロースバリュ様は内製化支援サービスを導入したことで、リードの獲得数やスクールの成約数が大きく伸びました。Web広告の強化はもちろん、人材の育成に力を入れたい企業様とも相性が良いです。