Relax株式会社

2025.8.7

広告運用を内製化して、1ヶ月で新規集客が1.5倍に!

弊社に広告運用の内製化サービスをご依頼いただき成果をあげた事例として、Relax株式会社の育野代表取締役にアドゲートのサービス導入の決めてや成果についてお話を伺いました。

事業内容・脱毛サロン「メズ脱社員」を直営・フランチャイズで展開(約10店舗)
・まつげサロンや他美容系店舗のSNSマーケティング支援
課題・SNSのバズに依存し集客が安定しない

・地方店舗ではターゲット層へのリーチが難しい

・独学で広告を試みたが運用がうまくいかず断念
プラン・広告内製化支援サービスを導入
成果1か月で新規集客が1.2〜1.5倍に増加

目次

  • 広告運用内製化前の課題
  • サービス導入のきっかけ
  • 内製化による成果と変化
  • 導入してよかった点
  • おすすめな企業
顧客インタビュー動画

広告運用内製化前の課題

育野さん:これまではSNSを活用した集客を得意としていたものの、SNS アカウントのリーチは広範囲に及びましたが、バイラル コンテンツのみに頼ると、特に地方のサロン支店では不安定で地理的に正確ではありませんでした。

リサーチと YouTube を通じて独学で広告を学ぼうとしましたが、難しくて、最終的には専門家の助けを求める前に諦めました。

サービス導入のきっかけ

育野さん:事業拡大と安定した集客の必要性から、広告運用を学ぶ必要性を感じていました。

そして、広告に詳しい方はいないかと探していたところ、知人からアドゲートの安部さんを紹介してもらい、広告内製化支援サービスを利用させていただきました。

内製化による成果と変化

育野さん:1~2 か月以内に新規顧客獲得が約1.2 倍~ 1.5 倍に増加し、フランチャイズオーナーは社内で広告運用のトレーニングを受けることができました。

LP設計や導線改善の知見も習得でき、広告代理店に頼らず、自社での運用体制を構築できた点が大きな変化でした.

導入してよかった点

育野さん:こちらのサービスはコストパフォーマンスが非常に高いと実感しました。

SNS依存のリスクを下げ、安定した成長戦略が描けるように、また単なる広告代理店への依存ではなく、「自分たちで再現可能な形」で運用が可能になりました。

店舗拡大・スタッフ増加にも対応できる体制が整いました。

おすすめな企業

育野さん:今後いろんな事業の展開も考えてたり、多店舗展開を考えている企業、安定的な集客基盤を作りたい経営者やSNS集客に限界を感じている方にこちらのサービスはあてはまるのではないかと思います。

SNSだけに依存しない集客基盤を築きたい企業には、特におすすめです。

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