株式会社Revels

2025.9.4

広告運用を内製化して前年比で集客数2倍を達成!

パーソナルジムを展開する株式会社Revels 嶋田様は、広告運用を自社でできるよう「内製化支援」を導入。3か月の伴走サポートを通じてMeta広告を習得し、新規顧客数は前年比約2倍に成長。知識を蓄積できる仕組みづくりで、安定した集客体制を実現しました。

事業内容パーソナルジム
課題Instagram広告を独学で運用していたが、正しい方法や効果が分からず、効率的な集客が難しかった
プラン広告内製化支援サービスを導入
成果新規顧客数が前年比で約1.5倍〜2倍に増加。

目次

  • 導入の背景と課題
  • 内製化支援を導入した理由
  • 取り組み内容と学び
  • 成果と効果
  • まとめ・おすすめできる企業像

導入の背景と課題

嶋田さん:現在はパーソナルジムを3店舗運営しています。

これまでInstagram広告を独学で運用していたのですが、独学では正しい方法や成果の判断ができず、効率的な集客に課題を抱えていました。

内製化支援を導入した理由

嶋田さん:YouTubeでアドゲートの「広告運用内製化支援」の動画を拝見して、自社で広告を正しく運用できるようになりたいと考え導入を決定しました。

代理店に任せるよりも、自ら知識を蓄積したいという思いがありました。

取り組み内容と学び

嶋田さん:3か月間、平日ベースでのオンライン面談を通じて、Meta広告(Facebook/Instagram)の設定や運用を実践形式で丁寧に教えていただき学ばせていただきました。

おかげさまで専門用語や仕組みを一から理解し、自分たちで広告を運用できる力を身につけることができました。

成果と効果

嶋田さん:導入後は、繁忙期の夏には新規顧客が前年比1.5〜2倍に増加しました。

広告の知識を自社に残せることで、長期的に安定した集客基盤を築けるようになりました。

外部委託に比べて費用対効果も高く、今後の成長に直結する取り組みとなりアドゲートさんに支援を頼んで良かったです。

まとめ・おすすめできる企業像

嶋田さん:広告内製化支援は、季節変動がある業種や毎月安定して新規顧客を獲得したい事業者に特に有効だと思います。

外部に依存せず、自社で運用できる体制を整えたい企業におすすめできるサービスです。

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