2023.1.31
Web広告スクールインハウス支援
インハウス化支援で新規顧客が約2倍に増加!
弊社の広告運用のインハウス化支援を導入後、期待以上の成果を上げた事例として、今回は株式会社メルシー様に、アドゲートのサービス導入の決め手や成果についてお話を伺いました。
事業内容 | アパレルEC (サスティナブルファッション|rrrrrrrrr ナインアール) |
課題 | 主にInstagramで集客をしていましたが、新規顧客を増やすことが課題でした。フォロワーが26,000人いても全員に情報が届くわけではなく、SNSだけでは限界を感じていました。 |
プラン | 広告運用のインハウス化支援 |
成果 | 広告集客を始めたことで新規顧客が2倍に増加 |
メルシーの現状と課題
こんにちは、メルシーの松田 潤です。私たちはレディースアパレルブランド「rrrrrrrrr」を運営しています。主にInstagramで集客をしていましたが、新規顧客を増やすことが課題でした。フォロワーが26,000人いても全員に情報が届くわけではなく、SNSだけでは限界を感じていました。
アドゲートとの出会いと導入の決め手
安部さんのTwitterを見て、インハウス支援の考え方に共感しました。以前は広告代理店に依頼しても成果が出ず、広告に対する不安が大きかったのですが、安部さんなら解決できると感じてDMしました。
インハウス化の支援とその効果
アドゲートのサポートで、インスタグラム広告を自社で運用できるようになりました。これにより、新規顧客がほぼ2倍に増え、広告運用の透明性とスピードも向上しました。広告の設定や運用を自社で行うことで、迅速な対応が可能になり、成果に直結しました。
今後の展望とアドゲートのおすすめ
広告運用を自社で行うことで、他の業務にも集中できるようになり、全体の生産性が向上しました。広告に対してネガティブなイメージを持っている企業やSNSだけでの集客に限界を感じている企業には、アドゲートのサービスを強くおすすめします。
まとめ
メルシーの松田さんは、アドゲートの支援でインスタグラム広告の運用を自社で行い、新規顧客を2倍に増やすことができました。広告に対する不安を解消し、SNS依存から脱却することで、ビジネス全体の効率も向上しました。