YouTube広告運用代行サービス

「信頼できる広告代理店が見つからない」とお悩みの企業様のための運用代行サービスです。

御社のパートナーを目指して、
広告成果の最大化を目指し伴走します。

提供企業様一覧

Youtube広告とは

YouTube広告は、YouTubeに配信できる広告です。
コロナの影響で自宅で動画を観る方が増えており、多くの企業が使用している動画広告となります。

■ ユーザーの動き

※横スクロールができます。
  • 興味のある動画を視聴中にそれに関連した広告が流れる
  • 広告をみて商品やサービスに惹かれた場合クリックしサービスページへ

■ 特徴

動画を視聴しなければ費用がかからず、興味をもっているユーザーにのみ配信ができるためコストパフォーマンスが非常に高い。

YouTube広告の運用で悩んでいませんか?

  • 顕在層だけでなく、潜在層まで幅広く新規顧客を獲得していきたい
  • TVCMほどの予算はないが映像で宣伝したい
  • マーケティングを意識したクリエイティブの作成ができない
  • 他媒体との掛け合わせて効果を発揮させたい
  • どんな動画を制作したらよいのかわからない
  • YouTube広告を始めたいが、やり方がわからない

その悩み
アドゲートが解決します!

このサービスで得られる成果

アドゲートにお任せすることで、お客様の課題に合わせてプロのマーケターが核となる部分の施策を実行し、
YouTube広告で成果を出すことができます。

お申し込み数売上の増加! CPAが下がる広告費の削減! LP改善による成約率向上

アドゲートの運用代行サービスが
別の広告代理店からの乗り換えも多く、顧客満足率が高い理由

アドゲートは、御社にとっての「安心して背中を預けられる、信頼できるパートナー」を目指しています。
広告代理店に依頼したけど、動きが遅かったり、数日経っても返信が来ないなど
「運用以前に、対応が信用できない」という声はよく聞きます。
だからこそ、下記3つにこだわりを持っています。

理由01

対応スピードの早さ

お客様への対応にはどこの代理店よりも早く、迅速に対応いたします。対応スピードの速さには自信があるため、運用以前の余計な心配はさせません。安心して運用に集中ができ、スピード感を持って施策を実行いたします。

理由02

報告頻度が細かい

基本的に週に1回、運用状況と今後の施策についてご報告する体制となっております。その他、運用においての変更点や気になった部分に関しては都度迅速にご報告いたします。

理由03

意図を持って施策実行して共有

広告配信の得られたデータから、意図を持って戦略的に施策を実行し共有するので、安心して広告運用を任せることができます。

アドゲートを一言で言うと

安心して任せられる
実力のあるWeb広告代理店!

アドゲートが選ばれ続ける
6つの理由

01. 広告集客に特化した400社以上の支援実績

アドゲートではこれまで400社以上のお客様をご支援してきました。どれも「広告集客」に特化したご支援ばかりで継続利用率は90%以上です。幅広い業界・業種での実績を残しておりますので、基本的にどんなお客さんでも成功事例に基づいた施策を実行することが可能となります。

02. 無意味な認知拡大ではなく「投資対効果」を追求

インプレッション数やクリック率など、数値を追うだけの改善で無意味な認知拡大は提案しません。広告管理画面上の数値のみで施策を決めるのでなく、認知→集客→申し込みまでの全体を見ながら、「投資対効果」を追求したFacebook広告の運用戦略を立てています。つまり、利益向上をゴールとして広告運用を行います。

03. 他社と差別化された高いサポート品質

迅速な施策実行とレスポンスの速さで年間1000回を超える広告ABテストを実施しております。機動性の高いフリーランス組織であるため、他社の代理店にはないスピード感で成果を追求させていただきます。

04. 仕組み化と属人性のバランスが取れた運用体制

運用フローをフォーマット化することで、スピード感をもった運用をご提供いたします。また、標準化された成功メソッドを全社員で共有していることで運用の担当者によって成果の良し悪しが決まることはなく、業務担当者が素早く判断し、いつでも高品質な提案が可能です。どんな業種のお客様に対しても仕組み化と属人性のバランスがとれた運用体制でご支援いたします。

05. バナー・LP・動画も一気通貫で改善

ただ単にFacebook広告を配信し、数値改善をするだけでは売上にはつながりません。広告で使用するバナーや動画、広告文、遷移先のLP全てが高い品質であり続けることで、効率的に売上を伸ばすことができるのです。アドゲートでは、広告運用だけではなくクリエイティブ制作まで一気通貫でサポートいたします。

06. 一生付き合うつもりで顧客に向き合う社風

アドゲートは、常にお客さまと向き合い続けることで期待値を超えることにコミットいたします。運用支援について契約期間を設けず、お客さまとは一生付き合うつもりでご支援させていただいております。そのため、短期の契約で見受けられる「その場しのぎ」の提案はせず、長い目で見て売上がUPするような施策を常に提案することを心がけていることで、社員全員がPC上の数値と向き合うだけでなく、「お客さまと向き合い続ける」社風でご支援いたします。

他の広告媒体とは異なる
YouTube広告のメリット

メリット01

動画で訴求できるのでCVRが高い

YouTube広告は映像、テキスト、音声で構成されているため静止画の広告と比較すると圧倒的に多くの情報量を盛り込むことが可能なので、他の広告媒体に比べてCVRが高い傾向にあります。さらに視覚からも聴覚からも訴えかけることで印象に残りやすい広告となり認知の拡大と定着の効果も期待できます。

メリット02

獲得単価(CPA)が安い

YouTube広告は動画が一定時間視聴されるか、広告がクリックされた場合のみ広告費が発生する仕組みとなっています。逆に、広告や商品に全く興味がなく動画をスキップしたユーザーには広告費が発生しません。そのため、商品に興味がある見込み顧客のみに広告費がかけられ、効率よくコストがかけられるという利点があります。

メリット03

予算を上げても獲得単価(CPA)が
安定しやすい

Facebook広告など他の媒体は広告費の予算を上げたタイミングで獲得単価(CPA)が高騰してしまうことが多いです。しかしYouTube広告は、広告予算を上げた場合でもCPAが高騰しづらい傾向にあるため、CPAが安定した状態で配信が続けられます。そのため広告予算を増やしていくタイミングでも利益率を落とさずに売上を伸ばせるメリットがあります。

YouTube広告を成功させるための
3つのポイント

ポイント01

成果の出やすい配信面に出す

YouTube広告にはいくつか配信フォーマットがあり、それらは目的に合わせて使い分けることが大切となります。例えば動画視聴時に自動再生されるインストリーム広告では視聴回数を増やしたい時に、問い合わせや商品購入などユーザーの行動を目的とした場合はディスカバリー広告が効果的です。各フォーマットによって長所や短所が異なっているため、それぞれの特徴を理解し、成果の出やすい配信面を選択することが大切です。

ポイント02

購入心理に基づいた動画制作

映像と音声で構成されるYouTube広告では、セールスコピーの技術を上手に活用したシナリオ設計が大切となってきます。ただ、オシャレでインパクトのある動画でも購入心理に基づいた反応率の高いシナリオでなければあまり成果には繋がりません。トレンドにのっとりながら、セールスライティングを駆使した動画を作ることが成功させるポイントとなります。

ポイント03

適切なターゲット設定を行う

不適切なターゲティング設定で配信をしてしまうと、購入見込みの低いユーザーに広告が配信され広告費が無駄になってしまいます。YouTube広告では「ユーザー属性」「興味・関心」「購買意向の強いユーザー」「チャンネル視聴ユーザー」などとても細かい項目で絞り込めるため、商材やランディングページに合わせて、適切なターゲティング設定を行うことが大切となってきます。

アドゲートの運用体制

アドゲート株式会社は、「機動性が高く・実力も兼ね備えた」フリーランス組織です。
弊社独自の、累計100人を越えるフリーランス人脈を活かし御社に最適なメンバーを担当として付きます。

  • ■ 事業責任者

    広告運用事業の全体の統括を行います。
    日々、顧客満足度の向上を追求して社内ルールの整備を行っています。

  • ■ PM(プロジェクトマネージャー)

    プロジェクトを成功させるために戦略立案などの品質担保を行います。
    ※広告運用者やディレクターが兼任するケースもあります。

  • ■ ディレクター

    複数の広告運用者のマネジメントを行い、
    スケジュール管理等を行ったり、お客様の窓口に立ちます。 ※広告運用者が窓口に立つケースもございます。

  • ■ 広告運用者

    施策の実行や、お客様とのご連絡の窓口に立ち、
    プロジェクトを成功させるためのPDCAを回します。

YouTube広告で売上UPした事例

CASE01獲得単価(CPA)10,500円削減で売上600万円を達成

企業ジャンル:動画編集スクール

YouTube広告にて配信動画のA/Bテストを繰り返したことで獲得単価(CPA)が10,500円安い状態で配信することができました。これにより、スクール申し込み率は同じでもROASが200%→300%と上がり売上675万円を達成いたしました。

CASE02成約率3.6%向上しROAS600%以上達成

企業ジャンル:物販販売

YouTube広告で配信面の強化や動画のシナリオ改善、さらにLPの改善を行ったことで、適切なニーズに広告が配信され、ユーザーの質が一気に改善。これによりセミナー成約率が11.5%から15.1%と向上しROAS 628%達成となりました。

よくある質問

Q実績について知りたいです
A

これまで400社以上の企業様のご支援をさせていただいております。
おかげさまで多くのクライアント様にご満足いただけており、月継続率93.5%※1を達成しています。
※1:2022年2月1日〜7月31日の累計実績
具体的な事例については、「お客様の声」ページをご覧ください。

QYouTube広告以外の広告の運用をお願いできますか?
A

はい、対応可能です。
基本的に運用型広告であればすべて取り扱うことが可能となっております。現在は下記の広告媒体の運用を受け付けております
・リスティング広告(Google、Yahoo!)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo!)
・Twitter広告
・LINE広告
・YouTube広告
・TikTok広告
・Facebook広告・Instagram広告

Qランディングページ改善のご相談はできますか?
A

はい、対応可能です。
ランディングページの改善によって広告のCVRやCPAが大きく変化し、売上が大幅UPした事例も多くありますので、広告運用にランディングページの最適化は必須であると考えています。アドバイスだけほしい方はもちろん、制作もセットでお願いしたいなどご要望に応じて柔軟に対応しますのでお気軽にお問い合わせください。

Q効果が出るまでの期間はどれくらいですか?
A

約3ヶ月間と想定しております。
しかし、3ヶ月間我慢して見守るのではなく、クリエイティブのA/Bテストや日々の数値分析を丁寧に実施することで、1日も早く成果をだせるよう日々取り組んでおります。

Q現在、代理店に運用代行を依頼して効果が出ていないのですが、改善は可能ですか?
A

はい、対応可能です。
まずは配信しているターゲット設計や訴求軸に問題はないか、データを見ながらヒアリングいたしますのでその時のデータをお持ちになっていただければと思います。過去の配信実績から改善の余地を判断し、適切な施策を提案させていただきます。

Q他の代理店で運用をしているYouTube広告の改善アドバイスはもらえますか
A

他の代理店で運用されているアカウントの診断に関しては無料で行っておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
より詳細な分析を行うため、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますと、具体的なアドバイスを行うことができます。
気になる方はぜひ、お問い合わせにてお気軽にご連絡ください。

Q運用代行とコンサルティングのどちらを選んだ方が良いでしょうか
A

「広告を始めたいが社内にリソースがない」「本業の業務に専念したい」「自社での運用に限界を感じている」という方はアドゲートの運用代行サービスがおすすめです。
また、「自社での運用を始めたい。」「自社で運用のノウハウを学びたい」という方は、コンサルティングサービスをご検討ください。
どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

Q広告運用の状況報告はどれくらいの頻度で行われますか?
A

広告運用の状況報告は基本的にテキストベースで1週間に1回の週次報告(数値報告/結果への考察/今後の施策)、zoomにて1ヶ月に1回報告会を実施しております。その他日々の質問等には無制限で素早く対応させていただきます。

Q広告費の予算が多く出せないのですが大丈夫でしょうか?
A

はい、少額の広告費で運用代行を利用されているお客さまもいらっしゃいますので問題ありません。
※月の広告費が50万円を下回る場合は、広告運用手数料+10万円(固定運用手数料)をいただいております。

Q無料相談の後にお断りしても問題ないですか?
A

はい、お客様が納得した状態でご利用いただけるよう、無料相談サポートご利用後、アドゲートのサービスを必要と感じていただけた場合のみ契約で問題ありません。
ご契約いただけた暁にはアドゲートは全力で寄り添ってサポートいたします。

Q他社とアドゲートの違いは何ですか?
A

アドゲートの強みは下記をご覧ください。

広告運用代行事業への想い
なぜ広告集客に拘っているのか?

安部 翼

アドゲート株式会社 代表取締役 安部 翼

はじめまして、アドゲート株式会社 代表の安部です。
私たちはこれまで、300以上のサービスの広告集客を中心としたWeb集客の支援を行なってきました。
私は、2020年までベンチャー企業で事業立ち上げの責任者をしており、当時、とある新規事業が約1年半で、売上ゼロから年商3億円規模まで急成長したのです。
集客は、WEB広告だけです。SNSやブログ集客は一切していませんでした。恐らくWEB広告を使っていなければ、これほどの急成長はあり得ませんでした。
この時の成功体験から、「1人でも多くの事業者様に、WEB広告で売り上げを伸ばす方法をお伝えしたい」と感じ、2020年に独立をしてAdGate(個人事業主)としてスタート。
2022年にアドゲート(株)として法人化しました。 私たちのミッションは、広告集客で1社も多くの売上向上に貢献することです。WEB広告を活用することで事業が成長し、あなたが理想の未来をつくれると信じています。

費用について

運用手数料:月額広告費の20% (※広告費は別途ご負担いただきます)

  • 例)実際に利用された月の広告費が100万円の場合、運用手数料は20万円(税別)となります。
    ※業務内容により料金は変動する場合があります。詳細はお問い合わせください。

含まれる基本サービス内容

アカウント構築準備

  • ・目標設定、広告戦略の立案
  • ・御社のサービス理解・顧客調査(御社のご担当者様にヒアリング実施)
  • ・競合調査(他社の広告・サイトを調査)
  • ・出稿キーワード選定、広告文の作成
  • ・広告計測タグの発行・設定(Googleタグマネージャーの設定サポート)
  • ・広告アカウントの初期構築

広告運用

  • ・予算、目標に合わせたキーワード入札単価調整
  • ・キーワードの追加・変更・除外
  • ・サイト、LPの改善提案(制作は別途お見積り)

報告・改善提案

  • ・chatworkで週次報告(数値報告/結果への考察/今後の施策)をテキストベースで共有
  • ・報告会の実施(月1回) ※2回以上をご希望の方はお申し付けください
  • ・日々のチャット質問回答(無制限)

※オプションメニュー
(別途費用がかかります)

  • ・バナー制作
  • ・広告動画の制作
  • ・ランディングページ制作
  • ・レポート作成

ご提供までのフロー

FLOW01お問い合わせ

お問い合わせ後、翌営業日2日以内に担当よりご返信いたします。
そこで今後のアポイントの日程調整を取らせていただきます。

FLOW02運用代行の詳細説明&
ヒアリング

運用代行に関する詳細を説明させていただくとともに、貴社の現状抱えている課題感や悩み、ビジネスモデルや中長期の目標をヒアリングシートを用いてお伺いいたします。

FLOW03ご提案&お見積り

ヒアリングの内容をもとに、商品・サービスの打ち出し方をご提案&お見積もりをさせていただきます。

FLOW04ご契約

お見積もり時に提案した内容にご納得いただけましたらご契約開始となります。

FLOW05キックオフMTGの実施

ご契約後再度、課題感や目標についてすり合わせを行うMTGを実施します。配信開始前に再度すり合わせを行うことで方向性の違いをなくしトラブルを防止いたします。

FLOW06広告運用スタート

徹底的にニーズを深掘り、広告戦略を立てたのちに、アカウントの初期設定を行い運用を開始いたします。

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